阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

ラブ&ピース

こんばんは

断酒112日目、禁煙9日目。


こないだ購入した布団乾燥機を使ってみました。

これでダニもいない爽やかなお布団で眠れる~


そうそう、冬に向けて電気ストーブと、
あと引っ越してからずっと買えてなかったパン切りナイフも買ってしまいました。


一年前の引っ越しの時、要らないものや入りきらないものを大分処分して来たので、
少しずつこの家にふさわしいサイズの必要な品物を購入しているところです。


お酒やめたので、これでも無駄な買い物をあまりしなくなりました。


飲んでた頃は、衝動的によくわからない洋服だの雑貨だのをネット通販で買っちゃうってことをよくやってましたね。


タクシーにもよく乗ってましたねえ。
終電のがして、職場から当時の家まで、深夜料金で15000円ですよ?


お酒やめるとお金の使い方も変わります。
常に理性が働いてますからね。


時間も、大事にしようと思わずとも、
飲んで寝てる時間がないので結果的に勝手に充実します。


無駄なことが悪いというのではなくて、無駄の種類を変えていく。


だって人生で必要なのは、
愛と平和だけ。


それ以外のものは全部無駄じゃないか。
なら、楽しい無駄がいい。


皆さんもご自愛くださいね。


※今日読み終わった本
「他人のセックスを見て考えた」田房永子
全国の男性諸氏に是非読んでほしい本です。
女性からみた男性向けセックス産業のルポルタージュです。
とても考えさせられる本なのに、とても面白いし、当たり前だけど悪ノリ感の全くない真摯な本です。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村